忍者ブログ

秀 art studio ブログ

秀 art studioの活動の案内、記録です。 秀 art studioは美術作家の高橋秀を中心に、子供たちへの絵画教室、 大人のアート教室、展覧会、秀桜基金の実施などを行っています。

最近 2009/04/15

ご無沙汰~♪

久しぶりの更新です。お元気でしょうか?

といっても特に何も無いんですが、何か書きます!


最近観た展覧会は…加計美術館で吉備高原高校?の卒展と、工房IKUKOで津上みゆき展。

それから、浅野有紀さんの個展。

高校生のはいかにも学生って感じで所々に粗さが見えますが、一生懸命さが伝わって来ます。木工作品の木目がキレイで良かったな~。

津上さんはアクリルと顔料を効果的に?かどうかわかりませんが、伸びのある勢い感は学ぶべきとこでしょうか。

浅野さんは前回の大阪個展からの続き。新作も何点か出品してました。
絹を使った古典的な手法も取り入れて、大阪の時より確実にレベルを上げてきたという感じでした。


今月は5月に迫る沙美アートフェストの準備もあるため暫くは身動き取れそうにありませんが、時間があれば外にも足を向けたいと思います!


話は変わって、4月といえば、やはり「桜」でしょうか。

すでにうちの前の小学校の桜は緑が見え始め、そろそろ見納めな様子…。

先週は足高山の夜桜をチラ見した程度。

醍醐桜もそろそろおしまいなんだろうなぁ~。(←観たことないけど)

でも四季を感じられる日本てやっぱイイっすわーっ☆

あっという間に夏になるんでしょうし、次はどんな楽しみが来るのかなぁ。。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
秀 art studio
HP:
性別:
非公開

P R