忍者ブログ

秀 art studio ブログ

秀 art studioの活動の案内、記録です。 秀 art studioは美術作家の高橋秀を中心に、子供たちへの絵画教室、 大人のアート教室、展覧会、秀桜基金の実施などを行っています。

第8回沙美アートフェスト 2012/05/20

毎年5月の楽しみ、沙美アートフェストを5月12日に開催しました。
今年も約200名近くの子ども達が参加して大いに盛り上がりました。
天気もとてもよかったので、いつもにも増して鮮やかな色彩の絵が多かった印象です。

ファイル 54-1.jpg
ご父兄の方々も子どもが描く絵には一切タッチをしないけれど、それ以外のところで協力して下さって助かりました。
写真はブルーシートを1メートル程動かしているところ。

ファイル 54-2.jpg
完成した絵から仮設の壁面に取り付けられているところ。

遠くの県(山ばかりで海のないところ)から来られたゲストの方が、「ここの絵の2/3は海が描かれている絵だ!」と驚かれている話を、そういう見方もあるのかと興味深く伺いました。
絵と育った環境は少なからず影響を与え合っているようです。
参加して下さった皆様、お手伝いして下さった方々、協賛して下さった各企業、その他協力して下さいました皆様に、深く御礼を申し上げます。


現在この第8回沙美アートフェストのカタログを編集中です。
ご希望の方は、秀 art studio のホームページお問合せより「カタログ希望」とご連絡下さい。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
秀 art studio
HP:
性別:
非公開

P R