忍者ブログ

秀 art studio ブログ

秀 art studioの活動の案内、記録です。 秀 art studioは美術作家の高橋秀を中心に、子供たちへの絵画教室、 大人のアート教室、展覧会、秀桜基金の実施などを行っています。

今週のGAga 2015/07/04

本日のアトリエGAgaの工作はピタゴラスイッチ的な工作をしました。
ギミック的なことは難しいのでなんだかジェットコースターみたいな感じです。
厚紙、チューブ、ダンボール、紙皿などを使って作りました。
ビー玉を転がして、微調整をしながらの制作です。

ファイル 92-1.jpg
手前の緑色がビー玉が転がっている様子です。
小学校1年生のお子さんが作りましたが、一つずつのパーツを延長するように作っていきました。
なんだあっという間に作ってしまってそのクオリティの高さに、先生たちもびっくりでした。


★☆ infomation ★☆
子ども達のアート教室『アトリエGAga』は絵画、工作など子供の「楽しい」を引き出す教室です。
・毎週土、日曜日10時〜12時
  幼稚園児、小学生を対象に絵、工作などで五感を育てる教室です。
・月謝は月4回で6,000円(入会金は10,000円)です。
・体験見学は無料でいつでも受け付けております。 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
秀 art studio
HP:
性別:
非公開

P R