忍者ブログ

秀 art studio ブログ

秀 art studioの活動の案内、記録です。 秀 art studioは美術作家の高橋秀を中心に、子供たちへの絵画教室、 大人のアート教室、展覧会、秀桜基金の実施などを行っています。

写真集に載りました。 2014/12/28

大御所写真家 田沼武能さんの新刊「時代を刻んだ貌」田沼武能写真集に高橋 秀先生の若かりし頃の写真が載っています。
多分、芸術新潮のために撮られたシリーズですね。

撮影時期は1983年頃だと思いますが鋭くてかっこいいです。
このころは福山天満屋リニューアルオープンのための展覧会の準備をしていた頃で身体中から気力を感じます。
後ろの絵は緑の渓谷ですね。
撮影の時は田沼さんは何日かローマに泊まられたのだそうです。

この本には他に240名もの文士、文化人、芸術家の写真が載っていてこれだけでも大変な財産(日本の財産!)です。
ぜひ手にとってみてください。

田沼さんの奥様のブログも日々の様子が細かくて素敵です。
http://tanuma-atsuko.at.webry.info/
以前には世田谷美術館での高橋秀展に行かれた様子が書かれていました。

・「時代を刻んだ貌」田沼武能写真集  株式会社クレヴィス刊  3000円+税


そういえば今朝のリビングくらしきにも秀先生、桜さん夫妻のKCMシチズン・オブ・ザ・イヤーの受賞の様子が載っていましたね。

★☆ infomation ★☆
秀 art studioでは子ども達へのアート教室『アトリエGAga』、大人向けのアート教室を開講中です。
・アトリエGAgaは毎週土、日曜日10時〜12時
・大人のアート教室は毎週土曜日14時〜17時
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
秀 art studio
HP:
性別:
非公開

P R